toggle

世界のマヌカハニーニュース#2

2020-07-07トピックス

こんにちは、店長の春山です!

本日もカワナ・セレクションの創設者、川名さんよりマヌカハニーに関するトピックスが届きました!!
今回は日本国内からマヌカハニーについての記事を見つけてくださいました。ありがとうございます。

さすがはブランドオーナー、アンテナの貼り方が違うなと感心させられました。私も見習わなければなりません。

まずはとあるクリニックの院長先生がマヌカハニーについて書かれているブログ記事です。
投稿されたのは少し前のようですが、マヌカハニーの概要と抗菌作用の指標であるメチルグリオキサールの説明、その効果・効能まで書かれています。

「漢方がん治療」を考える
http://ur2.link/FgWm

次は医師の方がインフルエンザ予防対策によいとされている食べ物の一つとしてマヌカハニーをあげています。特徴や期待される効果、実際の商品の選び方まで書かれている記事です。

【医師監修】インフルエンザ予防に使いたい! 優れた殺菌・消毒作用のある「マヌカハニー」に注目
http://ur2.link/t23w

最後は癌の基礎的な研究をされている医師がマヌカハニーについて言及されている記事です。

マヌカハニーは乳がんに効くのか?アポトーシス誘導とインターロイキン6阻害
http://ur2.link/6pRw

いかがでしたでしょうか。

日本の医師の方々も抗炎・抗菌作用に注目されているマヌカハニー。
海外ではグレードの高いものはメディカルハニーとも呼ばれ、薬の代わりにも使用されることもあるようです。

カワナ・セレクションではグレードの高いマヌカハニーもご用意があります。
ブレンドマヌカや数値の低いものと比べてみるものよいかもしれません。マヌカハニーのヘビーユーザーの方の中には、その日の体調によってグレードを使い分けている方もいるとか。

ぜひご賞味くださいませ。

今回は以上です。
次回もお楽しみに!!

関連記事

ショップを見る